2016-01-01から1年間の記事一覧

黒潮イケメン次郎

先日の全日本両国大会で 黒潮“イケメン”二郎にハートを撃ち抜かれたため今日はW-1のGAORA中継みちゃいました! 河野真幸の持つWRESTLE-1チャンピオンシップにイケメンが挑戦!河野真幸、久々にみましたが、もう随分地位を獲得しているのですね。やはりあれだ…

全日本プロレス両国

全日本プロレス両国大会!結構お客さん入ってます。嬉しい! ↑ 3時頃これを書いて 先ほど両国から帰宅。行って良かったー! 3時開始で、メイン終了が8時半くらい。でも、長さは感じませんでした。どの試合も盛り上がってました。 まさに「明るく、楽しい…

NHK文化センター競馬教室

本日、久々にNHK文化センターの競馬教室講師をさせて頂きました。以前は主に大井競馬場でやらせて頂いていた講座。今回は川崎競馬場。 11月3日に、競馬の祭典、JBCが川崎で開催ということで久々の講座開講となりました。受講者の方々は、ほとんどが競馬初体…

新日本プロレス神戸

今日の新日本プロレス神戸大会、新日本プロレスWorldで視聴いたしました。メインのインターコンチネンタル王座は、内藤がエルガンからベルト奪取! などありましたが 今日一番 私としては盛り上がったのがなんと、キャプテンがBullet club入り! ここのとこ…

新日本プロレス広島

ケニー対Yoshi-Hashi、広島メイン!IWGP権利証をかけた闘い。 G1でのYoshi-Hashiのケニー戦大金星。ケニーとしては屈辱のとりこぼし。 権利証防衛戦の初戦にYoshi-Hashiを指名するのも頷けます。しかし、Yoshi-Hashiがメインで闘うとは! やはり、日本人は判…

NHK文化センター競馬教室

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1110995.html 10月31日、NHK文化センターの1日講座、川崎競馬スパーキングナイターの競馬教室で久々に講師をさせて頂きます。競馬って、ちょっぴり怖い...なんて思ってしまう女性、マダムたちにオススメです…

全日本プロレス大阪

約10年ぶり? 全日本プロレス観戦しましたー! 大阪に用事あり来ていて、時間あいたので 「プロレスやってるかな?」と調べたらやってた!4試合目からだったけど、当日券でみられてよかったー! ノーフィアー復活! 感激! 高山のエベレストジャーマンをみら…

ROH

新日本プロレスワールド、今回のROH遠征を配信してくれました。嬉しい!大好きダルトン・キャッスルが、なんとオカダと対戦! 2月に日本に来たときは第1試合だったけれど、オカダとシングルなんて、やっぱりダルトンはROHで大スターなのねー! と嬉しい。 …

新日本プロレスG1

私の願いが叶いましたー! ケニー・オメガ、後藤を破って優勝! 昨日の内藤戦も凄い闘いで、あまりの試合内容に、お客さんたちも納得というかんじか今日の決勝戦ゴングが鳴ったときには、ケニーコールがまきおこりました。ケニーの試合は面白いし、観客も沸…

新日本プロレス広島

G1クライマックス後楽園大会、新日本プロレスワールドにて視聴中。 観ながら書いちゃいますがYoshi-Hashi。なんとケニーから初出場初勝利! 序盤から大Yoshi-Hashiコール。ケニーはすっかりヒールになっていますね。会場盛り上がってたー! ケニーも中邑のボ…

新日本プロレスG1出場選手

新日本プロレス、今年のG1CLIMAX、出場者発表となりました!Aブロック 真壁 小島 石井 後藤 ファレ トンガ SANADA 丸藤 オカダ 棚橋!Bブロック柴田 永田 本間 エルガン 矢野 内藤 EVIL オメガ 中嶋 Yoshi-Hashi!Yoshi-Hashi! G1初出場叶いました! おめで…

新日本プロレス ラダー

テレ朝チャンネルで視聴。一番楽しみにしていたインターコンチのラダーマッチ! 凄かった!ケニー対エルガン。 棚橋負傷欠場に、唯一のお友達エルガンが立ち上がった!ワクワクの試合前 ニックのこんなツイートが。 ↓ https://twitter.com/NickJacksonYB/sta…

アリ死去

アリ死去を知り、猪木対アリのDVDを購入したものの...この日記にも書いたが、なかなか観られず迷っていた。しかし、テレビ朝日は緊急追悼番組を放送。録画して...結局観ました。 数年前、テレビ朝日開局50周年のときも、猪木対アリについては放送されていた…

長州力

https://abemafresh.tv/choshuriki/17972AbemaTVの生放送、長州力の「アレトーク」観ちゃいました。平日休みで良かった!第1回ゲストに天龍さんと峯岸みなみちゃん。ゲストのはずなのですが... 峯岸さんのMCなしには、番組成り立たなかったのでは? 長州さん…

アリ追悼式

https://youtu.be/vLCf-lNdjxcアリ追悼式生中継中。マルコムXの娘さんが涙ながらのスピーチ。 僧侶がお経「南無妙法蓮華経」とひたすら唄うように唱えてたのが映ってましたが、なんだろう?途中からみたのでわからないのですが、色んな宗教が一同に追悼を行…

裕二郎

https://youtu.be/gC5tMCMDAXoELITEの動画に裕二郎登場!バレットクラブの中で、みんなとコミュニケーションをとるために英語を習い、みんなのためにお店を手配してあげたりする裕二郎。動画で、インパクトをファンに与えた! 愛されキャラになりそうな... …

ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.

新日本プロレスベスト・オブ・ザ・スーパーJr.決勝。田口対オスプレイ。凄い試合だったー!今大会は、オスプレイとリコシェの闘いがTwitterで反響を呼んだり、初出場の23歳が台風の目となっていた。 話題のハイフライヤーに対するのは新日本プロレス生え抜き…

モハメド・アリ死去

モハメド・アリ死去...。猪木対アリ戦から40年。 今月26日が世界格闘技の日と制定されたとのニュースに、そのパーティーにはアリがコメントをよせたり、もしかしたら来日も? なんて期待していたのですが...。 猪木対アリ。 私はリアルタイムでテレビでです…

ベイダーの苦言

新日本プロレス。 現在、ベストオブザスーパージュニア、盛り上がっております!リコシェ対オスプレイの試合にベイダーがTwitterで苦言をていして賛否両論。 @itsvadertimeさんのツイート(https://twitter.com/itsvadertime/status/736800547156545541?s=09…

チャイナ死去

http://ktla.com/2016/04/20/wwe-legend-chyna-found-dead-in-her-home-at-age-45/WWEの元スーパースター、チャイナが亡くなったと...。 ヤングバックスのツイートで知りました。@NickJacksonYBさんのツイート(https://twitter.com/NickJacksonYB/status/72…

内藤、戴冠!

新日本プロレス、両国国技館に行ってきました!とうとう、内藤がIWGP戴冠! 入場、試合開始後、大、大、内藤コール! 会場凄い盛り上がり!両国国技館観客みんなが、内藤の悲願のIWGP制覇を願っている雰囲気の中、オカダにブーイングまで! ワクワクしました…

レッスルマニア

WWEネットワーク、せっかく無料体験中なので 久々にレッスルマニアを観た! 何年ぶりだろう?そうしたら、懐かしいお馴染みのミック、オースティン、HBKはでてくるし、ジェリコはAJと戦ってるし、ロックも出てきて急に試合したり、シェインがアンダーテイカ…

ホール・オブ・フェイム

WWEのホール・オブ・フェイムのセレモニー! ハンセン、殿堂入りおめでとう!インダクターをつとめたのはベイダー。 ハンセンの紹介...長かった(笑)。そんなに時間って使ってよいのかな? 伝説のドームでの対ハンセン戦、ベイダーの目玉がこぼれ落ちそうに腫…

中邑真輔WWEデビュー!

中邑真輔WWEデビュー戦!みました!うわぁ〜! 紹介映像でみるかぎり、そのままのスタイルでの登場は予想していましたが あまりにそのままの中邑で! そして、NXTのファン(RAWよりこちらを評価するオタクも多し!)の「ナカムラ!」チャント! 大熱狂の中での…

有馬記念

本日の日経賞は、有馬記念馬のゴールドアクターが勝利!着差以上の強さだったと思います。 さすが有馬記念馬という姿をみせてくれました!これで、鞍上の吉田隼人騎手とのコンビでは8戦7勝。 人馬一緒に成長してきた馬。最近は、このように人馬での「コンビ…

藤田菜七子騎手、初勝利!

とうとう! 藤田菜七子騎手、初勝利をあげました〜!今日の浦和、昨日桜花賞が終わったというのに、パドックに凄い人が! あれ? と思って出走表を確認するとJRAの藤田菜七子騎手が乗るではないか! 6鞍も! 入場者数、どれくらいだったんだろ? 2レースから…

今日は、日本橋で催されていた「かぞフェア」に行って参りました。 埼玉県加須市の美味しいモノの物産展。 お酒をゲットしたのですが...わー! 美味しい! 私は純米酒好きなので「加須の舞」は大満足。加須で作ったお米、加須の酒蔵、そしてラベルまで加須の…

バディー・ロジャース

先日、ジャック・ブリスコ対ジャイアント馬場の試合をDVDでみたら。たまらなく、バディ・ロジャースの試合を、みてみたくなった。バディ・ロジャース。元祖ネイチャー・ボーイ。馬場が「最高のレスラー」と称えたことは知っていてもゴッチ&ミラーにやられた…

後藤選手

新日本プロレスNew Japan Cup決勝戦。新日本プロレスWorldで視聴。大方の予想と期待通り、内藤が後藤を制しての優勝でした! そして、今シリーズずっと続いていたオカダの後藤へのChaos勧誘...後藤はとうとう、オカダと握手しましたよ! 後藤、Chaos入り! …

ジャック・ブリスコ対ジャイアント・馬場

天龍引退試合をみてから、すっかりオカダカズチカファンとなり、プロレス熱がよみがえった。ここ数年、ドーム大会を観るだけだったのですが...オカダカズチカのDVDを買い、ヘビーローテーションで試合を観る。3〜4年遅れでレインメーカーショックを味わう。…