2013-01-01から1年間の記事一覧

リキアイワカタカ

本日、京都第5レースの新馬戦において、リキアイワカタカ産駒のサンシカゴがデビュー戦を飾った! リキアイワカタカ?? ごめんなさい! 種牡馬になっていたのはしらなんだ…。世代唯一の産駒らしい。 スゴイ勝ち上がり率! リキアイワカタカといえば、 準オ…

明日はいよいよ天皇賞。 私の本名馬は、武豊騎手鞍上のトウケイヘイロー。武豊騎手のG1100勝を観たい! という気持ちがあるのだが、 それよりも...ゴールドヘイロー産駒のG1制覇を観たいのだ。 ゴールドヘイローは、サンデーサイレンス産駒が中央G1を席巻す…

凱旋門賞〜現地で応援!

*[競馬]凱旋門賞、日本馬初の制覇が今年こそは叶うかと、現地でもオルフェーヴルと、ユタカタケのキズナは注目の的だった。しかし...またしてもその願いは叶えられることはなかった。凱旋門賞制覇とは、かつては夢のまた夢だったのだろうが、エルコンドルパ…

フランス〜凱旋門賞

ロンシャン競馬場にやってきた! 凱旋門賞を明日に控え、場内も華やか。本日も全レース重賞ということで、ドレスアップしたマダムの姿も。 本日出走したステラウインドは7着。 生まれて初めて買ったロンシャン競馬場の馬券は、ステラウインドの単複→ハズレ…

昨日、キズナのニエル賞に感激して日記を書いた直後、フォワ賞でのオルフェーブルの圧勝を観てさらに歓喜! もう、本番が楽しみすぎてたまらない。 しかし、悩ましい...凱旋門賞を制する武豊騎手を観たい。 しかし、大好きだったステイゴールド産駒のオルフ…

キズナ

今年の日本ダービーを制したキズナの凱旋門賞挑戦は、今年の競馬界の最大といってよい注目の出来事だ。鞍上、武豊騎手がダービー直後のインタビューにて「僕は帰ってきました!」 と仰った言葉には、スーパースターの(スターの彼にしては)不遇の時を経ていた…

女子アイスホッケー

アイスホッケー女子日本代表、デンマークに5-0で勝利! ソチオリンピック出場を決めました! もう、泣けて泣けて…。 私は、大学時代、女子アイスホッケー部のマネジャーをしており、その関係で長年(先月まで)アイスホッケーに関わっておりました。 また、ア…

戸崎圭太騎手

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3Fa%3D20130207-00000000-kiba-horse&ei=xpMTUYTvM8TtlAXsioHwAw 大井競馬所属の戸崎啓太騎手が、三度目の挑戦でJRAの騎手試験に合格!おめでとうございます! すでにJRAでは…