2022-01-01から1年間の記事一覧

藤波vs棚橋!

ランキング参加中プロレス TATSUMI FUJINAMI 50th ANNIVERSARY! Finalに行ってまいりました。 レジェンド藤波のレスラー生活50周年。 豪華なメンバーで大満足でした! 第1試合から大興奮。 無我の倉島選手がジャーマンでフィニッシュを決めたシーンには感激…

パンサラッサと吉田豊騎手

本日、天皇賞を生観戦してきました。 パンサラッサの単複を買って応援していました。 今日のレース、さすが吉田豊騎手!腹をくくっての大逃げはさすがでした。 最近はスタートがあまりよくありませんでしたが、 今日は大丈夫だった!これなら!と、期待しま…

アントニオ猪木、逝去

ランキング参加中プロレス 大好きなアントニオ猪木さんがお亡くなりになりました。 私はほんの一時期プロレス記者をしておりまして、お目にかかったことがあります。 初めての囲み取材のとき、他にビッグニュースがあったせいで、私と東スポさんのみが羽田空…

漂流教室の関谷さん似の俳優さん

「楳図かずお大美術展」に行くにあたって、子どもの頃からともに楳図作品を読んできた友と 私たちの大好きな「漂流教室」の 関谷さんについて語り合った。 もう一度実写があるなら誰がよいのか?? について話した。 これについては、私はずーっと思ってきた…

「楳図かずお大美術展」に行ってきました

私は子どもの頃、隣の隣に住んでいた友と、学校から帰ってくると毎日のようにお互いの家で遊んでいた。 子供は与えられずとも色んな遊びをつくり出すものだが 私達のあいだで一番お気に入りの遊びは 「漂流教室」「洗礼」の漫画のセリフを感情を込めて言った…