2014-01-01から1年間の記事一覧

メジロドーベルの孫!

明日はいよいよ日本ダービー。大好きだったメジロドーベルの孫、ショウナンラグーンが出走ということで本当に久々に、ダービー週のワクワクを愉しんだ。 毎日スポーツ新聞やネットをチェックするなんて、いつ以来だろう? 正直、ショウナンラグーンは菊花賞…

茶道と競馬

[rakuten:book:16719834:detail] 原千代江さんのこのご著書を読んで涙が止まりませんでした。 茶道を学ぶ身として、勉強になるお話だと思うのは当然なのですがやはり、競馬ファンとして、そして、仕事として少々競馬に携わった経験から、感激いたしました。…

大久保調教師 最後のダービーへ

本日の青葉賞、ショウナンラグーンが勝利! ダービーへの優先出走権を獲得しました! 嬉しい。 ショウナンラグーンは、大久保洋吉調教師に初のG1をもたらし、G15勝をあげて厩舎の看板馬となった名牝メジロドーベルの孫。 ドーベルの娘のメジロシャレードは、…

今日は、デザイナーの鳥居ユキさんの「YUKI TORII STYLE BOOK」出版記念パーティーに伺いました。パーティー発起人代表は岩下志麻さん。華やかな女優さんやモデルさんがいらっしゃるパーティーなんて、私には縁がないもののはずなのですが...とあるご縁で、…

武豊ファンミーティング

今日は、武豊騎手のファンミーティングに行ってきました!武豊HPで告知されていて、 カレンダーセットを購入すると応募券がついてきて応募できるということでした。そういうイベントに応募とか参加とか、これまで全くしたことがなかったのですが、カレンダー…

久々に...新日本プロレス東京ドーム大会を観戦しました。 昨年、後楽園で本当に久しぶりに新日本を観戦したときにも思いましたが 客層が違う!イマドキの若者が大勢いて、プロレスにまとわりつくアンダーグラウンド感があまりなく。子どもの声援も多く聞こえ…