新日本プロレス ラダー

テレ朝チャンネルで視聴。

一番楽しみにしていたインターコンチのラダーマッチ
凄かった!

ケニー対エルガン。
棚橋負傷欠場に、唯一のお友達エルガンが立ち上がった!

ワクワクの試合前
ニックのこんなツイートが。

https://twitter.com/NickJacksonYB/status/744463956194975744

またもしかして、リングの下に?

ダメー! 内緒にしなくちゃー!

試合前、海野レフェリーにみつかっちゃった! 誰かにチクられたぞ!

試合は、もう、ハシゴが折れる折れる...二人とも凄かった。

そして、海野レフェリーにみつかっちゃったヤングバックス、それで引き下がりはしませんでした! エルガンがハシゴをのぼり、ベルトに手をかけようとしたところへ走りこんできてスプレー!

その上、エルガンをコーナーに手錠で繋いじゃう。

エルガン、チャンスから一転大ピンチ! に、駆けつけたのはなんと

キャプテン! どうやら肉体改造成功で腹筋割れた、キャプテン! ↓

https://twitter.com/herocaptainnjpw/status/743655939467730944

ハンターチャンス! ハンターチャンス!


...秒殺(泣)。

ヨシタツも来たー!
ハンターチャンス! ハンターチャンス!

...秒殺(泣)。

しかし!

サイダルとリコシェが現れた! 二人ともカッコいい!
リコシェのトペコン! ここで見せてくれるとは!

でも、エルガンの手錠の鍵がない。絶体絶命!
ケニーがラダーへ...
ああ...というあきらめ空気の中


なんどエルガン、手錠を引きちぎってハシゴへ! 凄い力!

ベルトを手にしたのはエルガンでした。
私はケニーファンですが、エルガンがベルトを掲げたときには拍手! でした。面白かったー! 素晴らしい。
ケニー最高。



さて、メインのIWGPヘビー級選手権、内藤対オカダ。
このハシゴの後では気の毒...メインがセミにくわれるか? なんて思ってしまいましたが

大盛り上がりでした!
内藤の入場には、声援もブーイングも。

内藤が「大阪のお客様には手のひら返しをしてほしくない」と言った言葉に大阪のファンは応えたのか、試合中も内藤にブーイングが。

ブーイングも声援のうちとすると、内藤はお客様を熱狂させていました。

オカダは随分追い詰められました。必死の形相。終始押されぎみ。
それでも最後はレインメーカーに持っていき、三連発くりだしてベルトを取り戻しました。

今日の試合は、最初から外道はおらず。
内藤も、ロスインゴ・ベルナブレスの仲間を帰し、乱入もなく、本当に一対一での闘いでした。

4月の両国で
「こんなIWGP戦は嫌だ!」と文句を言っていた方々も納得の試合だったでしょう。


試合後、オカダは外道なしでマイクを持ちました。
自分で言う
「レェェ〜ヴェルか違うんだよ!」

新鮮でした。声高い(笑)。


やはりオカダはチャンピオンが似合いますね。

内藤は、今日ベルトを落としたけれど、王者でいるよりか噛みつく側のほうが輝きそう。

今日は
「オカダが勝った」ではなく
「内藤が負けた」試合。

負けても、主演という感じ。
オカダもこれまでそうだったかと思います。
負けた内藤がこれからどうするか? どうなるか? 益々内藤への声援は大きくなるでしょうね!


この先、オカダはエースになっていくのかな。
エースとしての第一歩かなと思いました。

棚橋にはまだまだエースでいてほしい気もするけれど...。


あー、面白かった!

そして、永田対柴田には泣いた。


※追記

いやぁー、インターコンチはリピート再生。エルガンの絶対的ベビーフェイス感!
ケニー、ヤングバックス本当に大好き!

リコシェ&サイダルのカッコいいことったら!
二人はハンタークラブ入りなのかなぁ...
入ってー!
とにかく素晴らしい試合でした。

そしてやっぱり、永田対柴田に泣いた。

※私はレスラーの方には、尊敬を込めて、リングネームをそのまま呼ばせて頂いております。お許しください。