2011-01-01から1年間の記事一覧

競輪

平塚に行ってきました。 競馬場だと、友人やら仕事関係やら、誰かしらに会う年末ですが、競輪場においては、仕事関係の知り合いに会うこともめったになく(南関においては、審判さんは知り合いの可能性は高いものの)、いつも完全プライベートな気分になれる…

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20111221-00000045-dal-fight.html プロレスラー、上田馬之助さんが今日亡くなられたそうだ。 昭和を代表するヒール。金髪、竹刀がトレードマークの「まだら狼」。 海外での活躍、猪木との抗争、タイガー・ジェッ…

新極真会!ドルフ・ラングレン

本日、新極真会世界大会に行って参りました! 待ち望んでいた、生ドルフ! ドルフの演武、素敵でしたぁ〜! 写真撮影禁止でしたので、写真がとれなくて残念(泣)。目に焼き付けました。 氷柱を叩き割っていましたよ〜。 世界大会、試合のほうは…塚本徳臣選手…

来る10月23日の新極真会世界大会にて、アクション界の大スター、ドルフ・ラングレンの演武が行われます! 極真空手は、1994年に大山倍達氏が亡くなられたあと、松井派と三瓶派(緑派)に分裂しておりましたが、2003年、登録商標争いに敗れた緑派は「新極真会…

今日は、鳥居ユキさんのデビュー50周年記念のファッションショーに行ってまいりました。 なんと、今日が100回目のランウェイショー! ショーの様子はこちら↓。 http://www.google.co.jp/gwt/x?output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fentamefun.com/a0001/…

おととい、女性調教師としては初めて、初出走初勝利を成し遂げた浦和の平山真希調教師。 ニュース記事等でも取り上げられておりました。http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110809-00000025-dal-horse.html 直接取材させて頂いたことは残念ながらな…

女性

ヘンな題名のエントリを書くが、今私は戸惑っている。 どうやら、女子(いくつであっても、自分をそう呼んで似合うカンジの現役女性たち)のあいだでは、 ブラジャーとパンツがバラバラなのは有り得ないらしい。常にお揃いなんだそうだ。私のまわりの数名の…

http://t.co/vTnF22R 和田京平レフリーが19日の両国大会を最後に全日本を去った。 自身の語ったフリー転身への経緯は、本当だとすると悲しい武藤とのやりとりだ。 全日本とは、もうすでにフリー契約であったとは。全日本分裂、Noahの旗揚げのとき。 方舟に乗…

月に一、二度、新宿の「立ち呑み カンちゃん」の前を通る機会がある。 店の前を通る度、ご本人がいらっしゃらないかとキョロキョロするのだが… 今日、とうとうキラー・カン氏発見!お店の前の歩道のガードレールみたいな柵にお座りになり なんと眠っていらし…

キラー・カン氏と写真を撮った!

競輪

今日は中央競馬GI戦線、前半の締め括り、安田記念。勝ったのはディープインパクト産駒、リアルインパクト。鞍上の戸崎圭太騎手は、中央のGIは初制覇。 地方競馬に携わっていた身としては、地方の騎手の活躍は嬉しい。 リアルインパクトは三歳馬ながらの挑戦…

アイスホッケー

昨日の日記に書いた、 千葉県、アクアリンクちばにて行われましたアイスホッケーのチャリティーイベント「PLAY for TOHOKU」、無事終わりました。 東京新聞に記事がでています。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20110529/CK2011052902000047.html …

アイスホッケーのチャリティーイベント

東日本大震災チャリティーイベントについて。 本日、アクアリンク千葉にて、アイスホッケーのチャリティーイベント「PLAY for TOHOKU」が行われます。 ※チャリティーホッケークリニック 16:15〜17:45 ※チャリティーホッケーゲーム 18:00〜20:15 多数のアジア…

児玉清さんが亡くなられた。数週間前から、アタック25でお姿を拝見できず、アタック25ファンの母とずっと心配していたのだが…。 日曜日の楽しみであった「アタック25」。 児玉さんの司会でなければ、今後は同じように楽しめないのではないかと心配してしまう…

近所の酒屋さんで、一ノ蔵の試飲会が行われておりました。 購入したのは、「米楽」。 純米大吟醸の原酒なのですが、「リンゴ酸高生産性多酵母」というものを使用しているそうで、酸味があって、まるでワインのようなお酒。 新商品だし、ラベルも華やかで、プ…

一ノ蔵の新商品

実録!スティーヴン・セガール警察24時! DVD-SET出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2011/05/03メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見る本日は、フジテレビの「踊る大警察24時」をみた。 警察24時系の番組は大好き! お気に入り…

本日は、トゥインクルレースへ。 ラジオNIKKEIレースアナウンサー養成講座同期の、フリーアナウンサー原山実子さんとともに。 同期の桜はイイものですね。久々に、一緒にレースを楽しみました。 大井競馬は、節電レース。自家発電を利用しているそうな。 そ…

トゥインクルレース

本日は、THE OUTSIDER第16戦を観に行ってまいりました。震災復興支援の目的もあったこの大会は、勝利者の賞金が寄付されたりなどいたしておりました。東日本大震災の被災地の方々には、心からお見舞い申し上げます。 のうのうと日々暮らす身でありますから、…

名古屋競輪場で行われた第64回日本選手権競輪。 村上義弘選手が見事ダービー初制覇! 2003年のオールスター以来七年半ぶり、三度目のGI優勝となりました。 今日は市田選手の番手からの戦いとなった村上選手。後ろを固めたのは山口幸二選手。しかしなんと、早…

トカゲの尻尾をどこで切るか。 うっかりと内蔵まできってしまって 死んでしまってはならない。しかし報道をみていたところ、絶滅寸前のトカゲを皆で串刺しにし、張り付けにしているかのようだった。 「膿みを出し切って…」 とかいうけど、体中につまった膿を…

本日は、前田日明プロデュース、不良たちによるアマチュアの闘い「THE OUTSIDER」を観戦してきた。いわゆる「アウトサイダー」となっている若者たちに、格闘技の世界への門戸を開いたこの大会は、今回で第15戦を迎えた。 最初は本当に、伝説の暴走族元総長た…

陸上自衛隊広報センター〜りっくんランド

本日は、陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」に行ってきた。 ビバビバ「暴力装置」! 私は、勇ましい乗り物に興味を持っている。 きっかけは、福井晴敏さんの「亡国のイージス」を読んだことで、自衛隊の船を見てみたくなり、たまたま母のお友達の息子…

仕事のことはあまり書きたくないのですが 好きな競馬についてなので、書いておきます。 本日は、大井競馬場にて、NHK文化センターの競馬教室講師の仕事。 私が講師なんておこがましいというか、ネームバリューがあるわけでもなし 「いいんか?」 と思いつつ…

今日は、押井監督のパトレイバー書き下ろし小説発売日! 買いに行きましたよ〜。 でも…なぜか近所では入荷しておらず、新宿の紀伊國屋でさえ、未入荷! 調べてもらったら、笹塚ならばあるとのことで、結局笹塚まで行きましたよ…。その笹塚でも、店頭には並ん…

押井守さんが、パトレイバーの新作小説を出す!機動警察パトレイバー。メディアミックスといわれる手法で成功を収めた(先駆けともいえるのかな?)人気作品だ。 80年代後半にその10年後の世界を描いていたが、実際に世紀末を迎え、また、それから10年以上を…

昨日から、正月番組をダラダラみている。 今日は、テレビ東京の正月時代劇をみた。12時間ドラマの時間が減ったのはいつからだったか…それでも大変なボリュームのドラマではあるが、ちょっとさみしい。 さみしいといえば、私が子供の頃は、プロ野球選手と大相…