チャイナ死去


http://ktla.com/2016/04/20/wwe-legend-chyna-found-dead-in-her-home-at-age-45/

WWEの元スーパースター、チャイナが亡くなったと...。
ヤングバックスのツイートで知りました。

@NickJacksonYBさんのツイート(https://twitter.com/NickJacksonYB/status/723008097531260928?s=09)をチェック




上の記事によると、事件性はないそうですが、詳細は不明です。
友人からの911コールで警察が到着したときには亡くなっていたと...。
友人が、数日連絡がないため彼女の家に立ち寄ったそうですが、その時にはもうすでに...。



チャイナ。私がWWE(WWF)にハマッていた頃に光り輝いていました。
ディーバとしては、セイブルが最高にセクシーで素敵でしたが

チャイナはそんな「ディーバ」枠ではなく、男性レスラーと闘っていました。
それも普通に。イロモノ的なミックスドマッチという印象ではなく、普通に強いレスラーが出ている感じでした。

こんなレスラーがいるんだ!
とびっくりしました。
わざわざ「女子」とつける必要のない「レスラー」って、彼女が最初で最後なのでは?
と思います(他にもいるでしょうか? 私がみている中では、ですが、彼女は女子のくくりではなかった)。

今月の17日に、彼女は自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿したばかり。
何があったのでしょう...
みてみると、彼女はビーガンになっていたようですね。ジュースとか朝食を作る様子をうつしてました。
うーん...ちょっと、見続けることはできませんでした。


彼女は、WWEに一晩、カムバックしたいというようなことをツイートしています。ファンに感謝したいと。
今年のレッスルマニア、レジェンドたくさん来ましたが、彼女が登場できていれば...と思ってしまいます。
@ChynaJoanLaurerさんのツイート(https://twitter.com/ChynaJoanLaurer/status/715670803484774402?s=09)をチェック



色々あったわけですが
殿堂入りすべき功績があるレジェンドだと思います。
できれば生前に叶えばよかったけれど...


ステファニーは、彼女についてツイートしました(しかし、ファンからはキツイ言葉も。チャイナのファンにしてみれば...仕方ない)。
RAWで追悼を行うのか?
HHHはどのような対応を?

無視はできない大きな存在でしょうし、彼女の功績は称えてほしい。

世界9番目の不思議!
本当に凄い存在なんですから。

※追記
http://www.foxsports.com/wwe/story/wwe-chyna-triple-h-jim-ross-an-appreciation-042116
ジム・ロスが追悼記事を書いてます。
HHHもツイートしましたね。
記事の中で言及されています。

チャイナ死去については、WWEスーパースターの中ではいち早くツイートしていたミック・フォーリーの文章がじーんとしました。さすがベストセラー作家。素敵な文章です。
「A father doesn't forget that type of kindness」
父親というものは、そういった優しさを忘れない。

と語られる彼女との家族ぐるみのお付き合い。褒め称える美辞麗句ではなく、彼女との関わりの描写から、素敵な女性だったことを伝えてくれる文章です。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1286120684751400&substory_index=0&id=126269440736536





Chyna: The Ninth Wonder of Wwe

Chyna: The Ninth Wonder of Wwe