全日本プロレス両国


全日本プロレス両国大会!

結構お客さん入ってます。嬉しい!


3時頃これを書いて


先ほど両国から帰宅。行って良かったー! 3時開始で、メイン終了が8時半くらい。でも、長さは感じませんでした。どの試合も盛り上がってました。
まさに「明るく、楽しい」全日本プロレスでした!
お子さんの応援も多かった!(SUSHIマスクを被ったお子さんが可愛かった〜!)

序盤の試合で、井上雅央菊地毅という懐かしい姿がみられたり、ドリー登場とかカブキのヌンチャクとか、チャボが、意外に元気とかゲット・ワイルド再結成とかカシンが相変わらずとか...

小橋も来場してくれたし!
(小橋が「準!」って言うと色々よみがえって嬉しくなる)

これまでの全日本プロレス、様々な時代の様々なレスラーが集まって、お祭りのようでした。

オールドファンが喜ぶ面々の闘いもあれば、若手の元気な試合もあり。ジェイク・リー選手や青柳選手、今後が楽しみになります。第1試合の野村対決も、熱かった!

また、他団体の人気選手もみられて嬉しかった!
真霜を久々にみられて良かった。ウルティモ・ドラゴンはオーラが半端ない! 格好良すぎでさすが!
DDTの竹下選手、イケメンですねー。華やかでした。

イケメンといえば...
今日の私の心のMVPは

黒潮“イケメン”二郎!
初めて生でみた!
入場で客席を練り歩く〜!
私の座っていた升席にも!
キャー! 握手しちゃいましたよ!
動きと表情が面白すぎて、私、一人観戦なのに、一人でずっと笑っているおかしなオバチャンになってしまった...。笑いのツボを押されまくりました。楽しかったなぁ〜!

でも、顔芸(失礼!)ばかりではなく、時々素敵な技もみせてくれます。素晴らしい。凄い運動神経!


それから、今日一番みたかったのがアジアタッグ
渕、大仁田組がアジアタッグ挑戦と決まったとき、絶対みなくては! と思いました。

同期タッグ、感慨深かったです。明日がハル薗田さんの命日だそうで...薗田さんの写真を持って大仁田が入場しました。

試合は、渕ヘロヘロになりながらも...最後はバックドロップ連発。バックドロップも健在で嬉しかったですが、ドロップキックも炸裂したのは嬉しかったー!
大仁田の毒霧も効をそうしたか、バックドロップから渕が佐藤をフォール。なんと第100代アジアタッグ王者に!
おめでとう! おめでとう!

若手三羽烏の頃...
渕が60過ぎても現役とか、大仁田が邪道になりカリスマになるとか、薗田さんがあんなことになるとか...かけらも想像できなかった。
渕、大仁田並んでいると、なんだか凄く、ジーンとした。
大仁田が、カリスマ邪道の普段の表情とはちょっと違ってみえたのは、昔を思い出すあまりの気のせいでしょうか...
毒霧攻撃はすれど「毒」がない感じで...
マイクを持っても、ケレン味たっぷりの「邪道節」ではありませんでした。
渕、薗田さんと、一緒の部屋で寝たんだって。ちょっとたどたどしいくらいのマイク。

今日は三羽烏の一人に戻ったんだと感じました。ジーンとしました。

試合後に雅央がベルトに挑戦表明からの...パートナーにまさかの秋山指名! の流れには笑いました。


そんなほのぼのや笑いもありながら、セミ世界タッグやメインの三冠戦は正統派激しい闘い。
世界タッグ王者大日本コンビに挑戦はゼウス、ボディガー
暑苦しい男...「漢」のまさに肉弾戦。大迫力。

三冠戦は、若き王者宮原が諏訪魔をくだし防衛。
宮原、スープレックスは素晴らしい。


お腹いっぱい、大満足の両国大会でした。

先日、後楽園大会の中継をみていてもお客さん多くて盛り上がってるなと思ったし、大阪の会場でも「全日本は上向きだ!」と感じましたが

今日の大会をみて、今後が本当に楽しみになりました。
やはり、馬場が将来の期待をよせていた秋山が社長なら、きっと全日本は大丈夫! 底力があるんだと希望がふくらみました。


帰りに、出口へ歩いていたら目の前にいきなり小鹿さんが! コジカレーを手売りされていたので反射的に買っちゃいました。
そんなことも含めて、今日は幸せな気分で会場をあとにしました。


※レスラーの方々には尊敬を込めて、敬称略で呼ばせて頂きます。お許しください。