2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トカゲの尻尾をどこで切るか。 うっかりと内蔵まできってしまって 死んでしまってはならない。しかし報道をみていたところ、絶滅寸前のトカゲを皆で串刺しにし、張り付けにしているかのようだった。 「膿みを出し切って…」 とかいうけど、体中につまった膿を…

本日は、前田日明プロデュース、不良たちによるアマチュアの闘い「THE OUTSIDER」を観戦してきた。いわゆる「アウトサイダー」となっている若者たちに、格闘技の世界への門戸を開いたこの大会は、今回で第15戦を迎えた。 最初は本当に、伝説の暴走族元総長た…

陸上自衛隊広報センター〜りっくんランド

本日は、陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」に行ってきた。 ビバビバ「暴力装置」! 私は、勇ましい乗り物に興味を持っている。 きっかけは、福井晴敏さんの「亡国のイージス」を読んだことで、自衛隊の船を見てみたくなり、たまたま母のお友達の息子…

仕事のことはあまり書きたくないのですが 好きな競馬についてなので、書いておきます。 本日は、大井競馬場にて、NHK文化センターの競馬教室講師の仕事。 私が講師なんておこがましいというか、ネームバリューがあるわけでもなし 「いいんか?」 と思いつつ…