NHK文化センター競馬教室


https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1110995.html


10月31日、NHK文化センターの1日講座、川崎競馬スパーキングナイターの競馬教室で久々に講師をさせて頂きます。

競馬って、ちょっぴり怖い...なんて思ってしまう女性、マダムたちにオススメです。
NHKさんという安心感ありますし(笑)。

普段は入れない場所を見学できたりするバックヤードツアーは、楽しいと思います。

5年ほど前までは、2ヶ月に1回位の間隔でやらせて頂いておりました講座です。
私が、CSで南関東地方競馬中継のキャスターをしていたときの制作会社がNHK関係の会社だったご縁です。

私の知名度なんてなんにもありませんが
皆様に喜んで頂いたこと。すごく嬉しかったお仕事です。
それまで、スタジオ以外のお仕事は多くはしたことがなく、じかにお客様と対面するのが初めてでしたので。


初めて競馬場にいらしたマダムの方々が、皆様
「また来たいわ!」とおっしゃってくださったり
ビギナーズラックで大儲けする方がいらっしゃったり...

興味はあるけれど、ちょっと行きにくいなぁ...という方にこそ是非!
「思いきって来てみてよかった!」とのお言葉、たくさん頂戴したものです。


まぁ、この日記に来る方なんて、1ヶ月に一人か二人? カウンターもつけていないし、訪問者がそもそもいないかも...で(笑)
誰もみないとは思いますが、一応宣伝しておきます。