今日は、日本橋で催されていた「かぞフェア」に行って参りました。
埼玉県加須市の美味しいモノの物産展。
お酒をゲットしたのですが...

わー! 美味しい!
私は純米酒好きなので「加須の舞」は大満足。加須で作ったお米、加須の酒蔵、そしてラベルまで加須の方の手によるものだそうです!

また「アロス」というお酒。
ワイン酵母仕込みの純米酒だそうで。
どんな味??
白ワインと純米酒大好きな私には嬉しいとりあわせ。

いやぁ〜、飲みやすい!
どちらかというとワイン寄りなお味だけれど、お米ならではか?! ツンとこなくて丸いかんじ。
美味しい! まだ発売前だそうですが、お取り寄せできるみたい。これはプレゼントに良いかも。女性に特にオススメ!


今日のこの物産展。プロレスを通じてのお仲間がはたらいておられたものでした。

しょっちゅうお目にかかるわけではないけれど...20代の頃から長年のお付き合い。
きっかけは、とあるプロレスのHPの掲示板。大昔のことです。


Windows98の時代...初めてパソコンを購入したとき、まず検索して探したのはプロレス映像(笑)。
そんな中、たどりついた掲示板で、色々やりとりしたものでした。

まわりには、なかなかプロレスファンなんていない...当時はもちろん「プ女子」なんていませんし、プロレスファン自体、出会えない。プロレスの話がしたくてしたくて...鬱憤がたまっていたところに、インターネットのなんと有り難かったことか!
前田ではないけれど
無人島に仲間が...!」
みたいな気持ちで嬉しかったのです。

日々の掲示板でやりとりをでき、チャット(テレホーダイという懐かしいものを使ったなぁ...)でやりとりをし...

そんな中、オフ会のお誘いがありました。
正直、偏見ではありますが、プロレスファンはキモい。私も含めて、自分もそうであると自覚しながらも、やっぱりキモい。

キモい人たちの集まりに、行くか? どうしようか...
いや、私が一番キモいかも。キモいのを面と向かって知られるのは怖い...

私以外はみんな男性。
当時は若かったので、ちょっと尻込みする気持ちがあり。
でも、結局、生まれて初めての「オフ会」なるものに行っちゃったんですよね。

だって...ゲストが新間さん、竹内さん、大塚さんだったんですもの!
それは行きたくて!


清水の舞台から飛び降りる...ミズーリ川に身をなげる気持ちで参加してみたら

皆様、私のことはいわゆる「ネカマ」だと思ってらしたそうでした(笑)。

そんな中、出会った皆様の中で年が近い方々とは、その掲示板を離れた今もお付き合いがあります。頻繁に接しているとかつるんでいるわけではないのですが
私にとっては、かけがえのないお仲間の方々です。

私は、引っ込み思案で人見知りで...幼稚園から大学まで一貫校で子どもの頃からの友達しかいなかったせいか...社会人になってから知り合いや友達を作ることはできず、その欲求もなかったのですが

プロレスファン同士だと、あっというまに心をひらける! 社会人になってから親しくなった人、自分から関わろうとした人...みんなプロレスファン!
プロレスファンは皆兄弟!


そんなご縁のおかげで、今日は美味しいお酒をいただくことができて幸せ。

とりとめない日記になってしまいましたが、何が言いたいかというと
プロレスファンで良かったな! と。


加須、いいですねー!