全日本プロレス大阪

約10年ぶり? 全日本プロレス観戦しましたー!
大阪に用事あり来ていて、時間あいたので
「プロレスやってるかな?」と調べたらやってた!

4試合目からだったけど、当日券でみられてよかったー!


ノーフィアー復活! 感激!
高山のエベレストジャーマンをみられなかったのは残念だけれど。もう、入場だけで、うれしい!

約10年ぶりですので、初めて見た選手も。

ゼウス・ボディガー組、人気でした。
いわゆる「プ女子」って、新日本プロレスだけにいるのかと思いきや、会場には女性がたくさんいて、このタッグの写真をとりまくっていらっしゃいました。

お二人とも凄い筋肉で。わかりやすい。タトゥーを入れたバキバキの身体は、普通でない雰囲気があるし、身体つきが魅せる要素たっぷりです。

私は個人的にはお腹回りが分厚い、でっぷりみたいなレスラーにこそ
「筋肉の上についた脂肪こそ最強!」みたいな幻想を抱いてしまうのですが

見てわかりやすく「強そう!」なバキバキの身体って、訴えるものがあるなーと思いました。


今日は、崔領二が独立して立ち上げた団体との興行だったので、メインは、秋山・崔組対宮原・石川組。

秋山社長、久々にみました!
頑張っていた!

主に秋山と石川がやり合い、試合の行方を決める闘いは現三冠王者宮原と今日の主催者崔。

私はついつい、秋山と石川をみてしまう。面白かった!
二人とも、素晴らしい筋肉とか身体つきではないけれど
プロレスラー感がすごくあって。そのへんでは出会えないような。


秋山が全日本(All Japan)の社長となってくれたこと、有難いです。
武藤全日本を経て、川田は去り、渕や和田レフェリーがフリーだったと知ったとき

「馬場の全日本プロレスはもうないのだ」

と悲しくなってしまい遠ざかってしまったのだが

馬場が最後にエース候補として入団させた秋山が社長ならば、かろうじて「王道」は続いているのではないか。
そう解釈できるので応援したい。(なぜか曙が王道を名乗ってはいるけれど...)

秋山社長! 頑張ってー!
満員の武道館が揺れるような大歓声を、どうぞ再び! 願っています。


※プロレスラーの方には尊敬をこめて、敬称なしでよばせて頂いております。お許しください。


また、次は全日本単独の興行をみてみたい。