藤田菜七子騎手、初勝利!

とうとう! 藤田菜七子騎手、初勝利をあげました〜!

今日の浦和、昨日桜花賞が終わったというのに、パドックに凄い人が!
あれ? と思って出走表を確認すると

JRA藤田菜七子騎手が乗るではないか! 6鞍も!
入場者数、どれくらいだったんだろ? 2レースから人だかり。

さてさて、どんな馬に乗るのかしら...と確認すると

7レースでは平山真希調教師の馬に!
平山真希調教師についてはこの日記でも書きましたが、http://d.hatena.ne.jp/hisa_A/mobile?date=20110810

調教師デビューからいきなり連勝した方。頑張っておられます。
女性調教師の管理馬で女性騎手が初勝利! なんてなると、見出しになるな〜、画的に素敵、と思いワクワク。
また、メインレースにも騎乗することになっていて
レース名は
「ティアラカップ」。

こちらで初勝利でも
「菜七子、戴冠!」(ベタですが...)
みたいな感じで、女性にティアラでピッタリ〜なんて期待しながらの浦和競馬でございました。

しかし! 勝ったのは、早々と3レースでした!
堂々の逃げ切り勝ち。それも「大井の帝王」的場文男騎手を2着に従えての勝利!

4コーナーで二番手にいた的場騎手、やけに後ろを振り返っていらしたような...

まるで後続の騎手たちに
「来るなよ! 来るなよ!」とでも威嚇しているような(笑)。

もしくは
「姫、背後は御守り申す!」
と爺が姫の背中を守るかのような...

↑妄想です! ごめんなさい。ごめんなさい!


ゴール後、帝王、藤田騎手にハイタッチ。
その後もずーっと並走して喋ってました。
可愛くてたまらないんだろうなぁ...還暦間近の的場騎手からすれば、お孫ちゃんみたいなわけで。そしてあんなに可愛かったら、ねぇ。


藤田騎手、それからなんと6レースでも勝利! 見事な圧勝でした。そんなにぐりぐり二重丸というわけではなかったのですが。単勝で800円台でしたから、追いかけていた方にはなかなかオイシイ配当だったと思います。

そしてさらに!

9レースでも、直線怒涛の追い込みでゴール前2着に飛び込み馬券に貢献!
3着馬をクビ差押さえました。

6鞍で3連対!
素晴らしい!


藤田菜七子騎手、おめでとうございます。
これから、本当に楽しみ。

次に浦和に来たときは
平山真希調教師とのコンビで勝利! が見たいな〜!