新日本プロレス広島

G1クライマックス後楽園大会、新日本プロレスワールドにて視聴中。
観ながら書いちゃいますが

Yoshi-Hashi。なんとケニーから初出場初勝利!


序盤から大Yoshi-Hashiコール。ケニーはすっかりヒールになっていますね。

会場盛り上がってたー!
ケニーも中邑のボマイエを出したりしたけど、Yoshi-Hashiも、可愛がってくれた中邑のその必殺技を出すのです。それは中邑ファンはわくでしょう。

今日のYoshi-Hashi、持っている技をガンガン出してました。ジャックナイフで固めたりバタフライロック出したり、かちあげ式エルボーもキレイに決まり。

その技と試合運び、いつものYoshi-Hashiよりもスピーディーでした。無駄な時間がないというか。畳み掛けるような技の攻防、返し技。
後楽園が大歓声でしたよ!

でも...Yoshi-Hashi大健闘で終わるのかと思いきや!
新技? 凄い角度で落とす技でケニーから3カウント!
番狂わせを演じました!


G1クライマックス直前の記者会見。
ケニーは
「shitなやつら相手からgood matchをしてやる」みたいなことを言っていたのですが

Yoshi-Hashiがケニーが思うところの「shit」かどうかは私はわかりませんが

ケニーの試合はやはりいつも面白いな、有言実行だなー! と思いました。凄い!
負けちゃって残念だけど...。

G1公式戦以外の日は裕二郎と組んでますが、これにも期待! 裕二郎、ケニーの動画に登場して海外の反応も良いし、G1は出られなかったけれど、ケニーとタッグで試合することによって魅力を増すかなーと楽しみ。頑張ってー!


Yoshi-Hashi、勝利のあとは中邑のポーズ!
後楽園のファンはあたたかく大きな拍手。
そんな、カタルシス、良いじゃない?

さあ、この先どうなるのかな?
私は今回のG1クライマックスケニー・オメガ優勝を願っておりますが、今日は素直に、Yoshi-Hashiの闘いぶりに「おめでとう!」との気持ちで嬉しくなりました。

さてさて、明日は町田で生観戦してきます!


※私のプロレスラーの方には、尊敬を込めて、リングネームを敬称なしで呼ばせて頂いております。お許しください。


※追記

今日は永田が内藤に勝ち、本間が柴田に勝ち...。EVILがエルガンに勝ち。番狂わせ的な展開の日でした!(いや、唯一EVILは順当! 私の贔屓目?)
なんと締めのマイクが本間!

最近、本間の会場人気にも陰りが...? と感じていたのですが、ごめんなさい! そんなことなかった! 会場は盛り上がっていたし、本間の勝利にはあたたかい反応でした。幸せになれそうな!