長州力

https://abemafresh.tv/choshuriki/17972

AbemaTVの生放送、長州力の「アレトーク」観ちゃいました。平日休みで良かった!

第1回ゲストに天龍さんと峯岸みなみちゃん。

ゲストのはずなのですが...
峯岸さんのMCなしには、番組成り立たなかったのでは?


長州さん、テレビ出られるときには全くプロレスラー「長州力」じゃないですねー。天龍さんもですが、肩肘張ってキャラを守らずとも、これまで築き上げたものは崩れない大物だからでしょうか。
楽しく拝見できます。


天龍さんはマスコミ向けというか、観ている方やファンを意識して振る舞われているように思いますが

長州さん、天然すぎ(笑)。

これからどんなゲストを、ときかれて
「第1回は小力かな!」
と豪快に。
「今日が1回目です!」と峯岸さん突っ込む。
「第1回呼んで頂いて光栄です」と大人な対応天龍さん(笑)。

ゲストの峯岸さんのフォトブック、ご本人がセクシーを強調しているのに
「セクシーじゃないよね」
「無理してセクシーに...」
とか普通に感想を。

お酒の話になったら、しみじみ
「親御さんは心配してると思うよ」
と語ったり
「僕は焼酎は中学生の頃から飲んでた」
とか。
あわてて「中学生の頃から見ていた、ということですね!」の峯岸さんのナイスフォローをスルーして
「白波がね...」と語る長州さん。天龍さんにうながされてやっと
「見ていたんです。20になって飲んでみた」となんとか着地成功!


ただの居酒屋のおじさんみたいになってる! なんて思ってたら

次回からは居酒屋でやりましょうか? との話に。

えー! 今日だって、飲んでたんじゃ!(笑)
もっと凄くなるのか?

あと、長州さんはAKBではどうやら麻里子様がお気に入りだったようで
「ショートカットが好きなんですよ」とのこと。

峯岸さんに
「前は長かったよね」
「なんで?」
ナチュラルに突っ込む。


今日は、峯岸さんのMC能力の高さに驚きました。
だいたい、長州さんの番組なのに、進行台本持ってるのは峯岸さんじゃないか!(笑)


バラエティーではこのお二人出るときには一緒に呼んで頂きたい!
面白かったです。