アイスホッケー


昨日の日記に書いた、
千葉県、アクアリンクちばにて行われましたアイスホッケーのチャリティーイベント「PLAY for TOHOKU」、無事終わりました。


東京新聞に記事がでています。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20110529/CK2011052902000047.html




ホッケークリニックでは、たくさんの子どもたちがスター選手たちからの指導を受けていました。

憧れの選手からじかにおしえてもらえる機会は嬉しいだろうな〜と思います。



私もお手伝いさせて頂いたチャリティーマッチでは、事前に申し込みされた一般の方々と、アジアリーグや大学日本代表、西武プリンセスラビッツの選手たちが混ざって試合をしました。

試合は、このチャリティーゲーム三年目にして初めて、PS合戦にまでもつれこむという接戦で、一人ずつのサドンビクトリーで七、八巡目くらいまでいったでしょうか?
ドキドキの展開でした。



試合後は、選手たちのサイン会も行われました。


またチャリティーオークションも、レアグッズてんこ盛りでお客様も満足されていたんじゃないかと思います。



福藤選手の呼びかけで始まったアイスホッケーを通じてのチャリティーイベント。
今後も、アイスホッケーを愛する者として期待しています。




↓重鎮、鈴木貴人選手もサイン〜。




さてさて、これからダービー!!