名古屋競輪場で行われた第64回日本選手権競輪
村上義弘選手が見事ダービー初制覇!
2003年のオールスター以来七年半ぶり、三度目のGI優勝となりました。



今日は市田選手の番手からの戦いとなった村上選手。後ろを固めたのは山口幸二選手。

しかしなんと、早々に市田選手が落車!
うわぁ…と思っていると、村上選手は先行した鈴木選手の番手を落ち着いてねらう。山内選手と競り合うような形になり番手はとりきれなかったものの、上がってきた長塚選手は抑え
先行鈴木選手の三番手キープ。そして三コーナー前からまくり発進! 押し切りました。


おめでとう! おめでとう、お兄ちゃん!

昨年は弟のダービー制覇のアシストをしたお兄ちゃん。
今年は自身がダービー王だ! お見事!



今日のテレビ中継では、表彰式まで放送がなく残念。市長の登場では、盛り上がったりしたのかな?(笑)