来る10月23日の新極真会世界大会にて、アクション界の大スター、ドルフ・ラングレンの演武が行われます!


極真空手は、1994年に大山倍達氏が亡くなられたあと、松井派と三瓶派(緑派)に分裂しておりましたが、2003年、登録商標争いに敗れた緑派は「新極真会」と名前を改め、今に至っております。
しかし、マス大山の精神は、しっかり緑派は継承している! と、私は信じてます。


緑健児さん、むかーし好きだったので…という、単にひいきなのですが。「太陽よりも輝いて」という、アイドルと間違うような題名のご著書も読みました。小兵ながら強く、そして、爽やか! なところが素敵。

そして、私にとっての大スター、ドルフ・ラングレンも、緑派なのです! ドルフは、以前にも緑派の大会にて、氷柱を叩き割るパフォーマンスを見せてくれています。
ドルフ、緑派を支持なのね! と、緑さんファンとしては嬉しく、

マス大山が認めたハンス・ラングレン(ヨーロッパチャンピオンだったときは、本名のハンスで出場)も認めた緑派!ということで、登録商標争いには負けたとて、新極真は、極真なのです!


23日には、ドルフ目当てで東京体育館に参ります!

選手たちの戦いも楽しみではありますが…やはりドルフ見たい。
また、私は塚本徳臣選手のファンですので、今大会で引退と表明されている塚本選手を見たいということもあります。
塚本選手、その強さというのは、格闘技経験者でないとわからないことなのかと思いますが、私のような、プロレス好きな観るだけのファンからして、華やかで美しくて、「天才」と感じる戦いぶりが大好きです。
「魅せる」などとは考えていらっしゃらないかもしれないけれど…「魅せられる」。魔性の技だと、観るだけのファンとしては感じてしまいます。


さてさて…新極真世界大会。
ドルフ・ラングレンファンなら、23日は東京体育館に行くべし!

16時台の登場になるとのこと。新極真会に電話で確認済み〜!


太陽よりも輝いて

太陽よりも輝いて

エクスペンダブルズ [DVD]

エクスペンダブルズ [DVD]