本日は、THE OUTSIDER第16戦を観に行ってまいりました。

震災復興支援の目的もあったこの大会は、勝利者の賞金が寄付されたりなどいたしておりました。

東日本大震災の被災地の方々には、心からお見舞い申し上げます。
のうのうと日々暮らす身でありますから、募金や経済的に寄与できる機会には、お金をつかいたいと思います。


さて、今回のoutsider、
一番魅せられたのは、第四試合の沖縄ゴーヤファイター宮良選手対栃木の漆黒の流星、手塚選手の試合でした。
バチバチのしばきあい、殴り合い。
手塚選手はボクシングライセンスも持っており、その打撃を宮良選手も受けきっていて、スゴいぶつかり合いでした。本大会でのベストバウトだとのことですが、予想通り、納得でした。



それから、今日は、ロシアとの対抗戦がありました。
ロシア軍は、スペツナズ養成ジムにいる選手だとか…。
スペツナズって!
そうきくだけで興奮してしまいますが…


以前アウトサイダーで、米軍との対抗戦が、あまりにしょぼかったので

ロシア軍も、「スペツナズ」という名前負けかしら…なんて思いましたが

ロシア、強かった〜!!

スペツナズの一員ではないにしても、それを目指すジムにいるだけでもすごいんでしょうか?


ロシア軍、三戦三勝。そのうち二戦はチョークスリーパーで。最後の一戦は、開始数秒での決着。
格好よすぎでしたよ。
チョークで決めるあたり、スペツナズってさすが息の根を止めることを目指して訓練してるんだろうな〜なんて思いました。


アウトサイダーと米軍の対抗戦のとき、米軍が弱くて拍子抜けだったのですが、

横須賀から文体にちょっと試合に来た米軍と

海を渡って戦いにきたロシアンでは違うのも当たり前ですね。



ロシア軍には三戦三敗で悔しかったのですが
スペツナズ予備軍の選手が簡単に負けないでくれたことは嬉しかったです。



特殊部隊、妄想かきたてられますね。
大好物です。
ビバ、スペツナズ

シールズとか、デルタ・フォースも、是非ともアウトサイダーへの参加をお願いしたいものです。


そして、いつの日かサプライズ・ゲストに、カレリンを〜!!