おととい、女性調教師としては初めて、初出走初勝利を成し遂げた浦和の平山真希調教師。


ニュース記事等でも取り上げられておりました。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110809-00000025-dal-horse.html


直接取材させて頂いたことは残念ながらないのですが…近くで拝見していた身としては嬉しい。


その平山師ですが
なんと、二戦目も勝利! 初出走から二連勝!
またまた快挙です。



二戦目の勝ち馬は、5月31日、自身の騎手引退に際しラストランのパートナーだった、カズノリマンドでした。喜びもひとしおではないかな、と思います。

なでしこJapanが大変な話題となっているこの頃ですが、男のものといわれていたスポーツなど、所謂男の世界での女性の活躍というものは、そろそろ当たり前というか、ことさらに「女性」として報じなくてもよい気がいたします。


とはいえ、平山真希調教師のニュースは、競馬ファン地方競馬ファンとしては嬉しかったり。



三連勝はさすがに成りませんでしたが、本当にスゴイです。今後もご活躍を期待してます!
個人的には、カズノリマンドが一番気になっています。
次走も楽しみです。