女性

ヘンな題名のエントリを書くが、今私は戸惑っている。


どうやら、女子(いくつであっても、自分をそう呼んで似合うカンジの現役女性たち)のあいだでは、


ブラジャーとパンツがバラバラなのは有り得ないらしい。

常にお揃いなんだそうだ。私のまわりの数名の意見だが、これが、女性大多数の意見なのか、アラフォーならではの意見なのかはわからない。


これの意図するところは、
いつ何時、何があってもよいように、常に臨戦態勢!
というところだろうか?


しかし…
数少ないチャンスをモノにしよう! というのは女性として正しいことなのかもしれないが


私は


「今日は勝負下着ではないし!」


と、一度引くことは、むしろ冷静になれてよいのではないかと思うのだが。


アラフォー女ならではの柔軟さで、男女のケミカル(英語圏の方がよくおっしゃる(笑))を感じて始まるのもアリでしょうが



痛い目に会わないためには(貢がされたり騙されたり…)、一度引いてみるためのあえてのダメ下着も、自分を守るためにはいいだろ〜と思うのです。




私は、一週間のうち5日はノーブラなので、上下お揃い、ありえませんが。



最近、初めて知ったのだが、そんなにみんな、下着に気を使っているのだなぁ…。
結局、男性の目を気にするというよりは、自分の気持ちの問題なのでしょうね。



ウチの八十歳近い母は、私よりはるかに高級なランジェリー(パンツ、とか言えないかんじ)を身につけているのだが


年寄りが万が一事故などにあい、救急車で病院に運ばれた際、医者にナメられないためだそうだ…。

高級ランジェリーを身につけていると、様々な場面で、女性はトクするのだろうか…。