今日は、鳥居ユキさんのデビュー50周年記念のファッションショーに行ってまいりました。
なんと、今日が100回目のランウェイショー!


ショーの様子はこちら↓。
http://www.google.co.jp/gwt/x?output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fentamefun.com/a0001/36007/&wsi=c09d9ac2887527df&ei=iJ2dTuO7O8PumAXohpSKBw&wsc=tf&ct=pg1&whp=30



女優さんたちの登場は圧巻でした。
特に、岩下志麻さんのオーラは物凄かった!

そして、日本のスーパーモデルの先駆け的存在の秀香さんのランウェイウォークには感激!

女優さんたちの登場は、鳥越俊太郎さんや奥田瑛二さんらの有名人の男性のエスコートで、という特別演出でしたが、秀香さんは、他のモデルさんたちのようにいきなり普通に出ていらして、会場がどよめきました。やはり、存在感があって華やか!
60代とは信じられないスタイルにため息がもれました。


鳥居ユキさんのお洋服は、華やかで可愛くて、女性らしくて。いくつになっても、女性が求めるもの、そして、女性が本来持っている可愛さを引き立ててくれるお洋服だと思います。


近頃、「ガーリー」とか「大人カワイイ」という言葉で大人の女性のファッションが語られることが多く、年を重ねた女性の可愛い装いが注目されたりしていますが、鳥居ユキさんのお洋服は、ずーっと前からまさに「大人カワイイ」!


とあるご縁から、学生の頃からショーを拝見させて頂いておりますが、いつも会場にいらしているお客様のファッションは、50代、60代といった方々が、花柄プリント、ドット、フリルなどのキュートな鳥居ユキさんのお洋服を着こなしておられ、それは、その年代にならないと似合わないのではないかな…と、子供心に思ったほど。

若い女性の初々しい可愛らしさにはもちろん似合うとともに、人生経験を積んだ女性ならではの可愛さも(それこそ?)表現されるお洋服です。


年齢を選ばないお洋服って、クールな、ともすると地味なものになってしまいがちかもしれませんが、鳥居ユキさんのお洋服は、違うんですよね。色使いが鮮やかで、本当に可愛い。クールな印象のお洋服でも、女性らしくてセクシー。
なんと言いますか…女性であることの喜びや楽しさを感じさせてくれるものなんです。


こうして、ショーを拝見させて頂くのは、いつも別世界に行ったような華やいだ気分になることができて楽しいです。
ショーのあとのパーティーにも参加いたしましたが、素敵なひとときでした。


個人的に…プロレスファンとしては、以前ショーでお目にかかった藤波辰爾選手のお姿がみられなかったことが唯一残念(笑)。