本日は、トゥインクルレースへ。
ラジオNIKKEIレースアナウンサー養成講座同期の、フリーアナウンサー原山実子さんとともに。
同期の桜はイイものですね。久々に、一緒にレースを楽しみました。


大井競馬は、節電レース。自家発電を利用しているそうな。
そして、東日本大震災復興支援ということで、募金などのよびかけもありました。


チャリティーのための、エコバッグを購入。
全国の地方競馬騎手会によるもので、全地方競馬騎手の勝負服がプリントされております。
これは嬉しい!
似ているようで似ていない、全騎手の勝負服。
中央競馬は馬主さんの勝負服で、レースごとに皆さん違う勝負服を身につけますが、それぞれの騎手が自身の勝負服でレースをする地方競馬では、その勝負服で騎手を見分けることができる愉しみがありますね。



本日は、今年度のトゥインクルレースイメージキャラクターの、伊藤淳史さんと渡部豪太さんも募金の呼びかけをされてました。
お二人とも素敵(はぁと)
お召しになっていたTシャツが、大井のキャラクター、うまたせくんとウマタセーヌちゃんのものだったのですが、カワイイ!(またまたはぁと!)


このTシャツ、売るのかな?
とってもカワイイので欲しいです。



とはいえ、うまたせくん…
競馬を知らないコにストラップとかみせると

「目つきが悪い…」
なんて言われちゃうんですが…
その、やさぐれ感が「カワイイ」なんてのは、身びいきかしら…。