武豊ファンミーティング

今日は、武豊騎手のファンミーティングに行ってきました!

武豊HPで告知されていて、 カレンダーセットを購入すると応募券がついてきて応募できるということでした。

そういうイベントに応募とか参加とか、これまで全くしたことがなかったのですが、カレンダーセットの手帳が欲しくて買ってみて、せっかくだから、ダメもとで応募したら当たりました!

楽しかったです〜。

見栄晴さんの司会。お二人仲よしでいらっしゃることもあって、武豊騎手の素顔が窺えるようなトークをされていました。

ファンからの質問に答える形で進んでいましたが

話が膨らんだり脱線したり。
アンカツさんのお話が面白かったです。

調整ルームでは、武豊騎手は一切お酒は飲まれないそうですが、昔は皆さんよく飲んで、宴会だったそう。
今はそんなに飲む騎手はいないそうです。

でも、アンカツさんは、ベロベロになっていらしたとか(笑)。

「どれくらい酔っぱらってたの?」との見栄晴さんの問いに
武さんいわく
「椅子から落っこちるほど」とか(笑)。

でもその翌日、人気馬でG1を勝たれたそうで...。
すごいですねぇ〜。

後半は、プレゼント抽選会。北は北海道から、南は沖縄まで、地方からご参加の方々が多くて驚きました!
それから、十代のお若い参加者の方々もいらして。
なんだか嬉しかったです。

私は残念ながら抽選に当たらなくて武豊騎手との握手は叶いませんでしたが...

遠路はるばるご参加の方々が多く当たっていらいて
せっかくだからそれで良かったな〜♪ と思いました。

あと、減量の話が出たのですが
幸四郎騎手は最近真面目! とのことで、今はレッドゾーンダイエットはされていないそうです。良かった...。
あとは、レース中に声は出す?
との質問に
危ないときには、前にいる騎手がこちらの位置に気づいてない場合には「いるよ!」とか言われるそうです。
「どけー!」とかはないそうですが、あかなくて困ったときは、人をみて「ゴメン!」とか言うそうです。

そういったお願いを言いやすい騎手は...
田中勝春騎手だそう。
なるほど〜! というカンジですね。


トークショーとかイベントって、これまで興味がなかったのですが、行ってみたら楽しかったです!

また来年も行きたいな、と思いました。