ミカエル・ミシェル騎手


f:id:hisa_A:20200131215954j:image

f:id:hisa_A:20200131215727j:image

f:id:hisa_A:20200131215906j:image




f:id:hisa_A:20200131220136j:image


ミカエル・ミシェル騎手、南関2勝目!

今日は急遽、最終レース終了後に、トークショーがありました。

たくさんのファンの方々の応援に応えたいとのミシェル騎手の気持ちからのサービス。

寒い中、残っていた大勢のファンに、丁寧な対応をされる姿に、プロの鑑だなー! と思いました。

 

ミシェル騎手というと

「美しすぎる騎手」として、その容姿に注目が集まりますが

キレイなだけじゃありません!

今日も人気に応えての堂々の勝ちっぷりでした。

 

ミシェル騎手のファン対応に、ファンあっての競技として、振る舞いが素晴らしいと思いましたが

競馬という厳しい世界で、ともすれば

「見かけだけじゃなくて、騎乗を見て!」と、美しさで騒がれるなんて、もしかしたら

心外だったりするのかな…と考えたりもしました。

でも、

そのあたり、さらっと軽やかに

「ありがとうございます!」

と、すべてプラスに感謝なさっている様子が素敵でした。

 

ミシェル騎手は、昨年JRAで騎乗し

「日本に恋しました」と発言し、ジャパンカップの観戦に来日もしていました。

 

日本大好き! を公言してくれていますが

 

今回の南関短期免許に関して

彼女のTwitterは、自分の意気込みや感謝を語ったもの、報道や関係者、ファンなどのリツイート以外、

うわついたツイートは一切ありません。

 

若い女性ですから、景色とか自撮りとか色々されるのかな? なんて思いましたが

来日から調整ルーム入りまでそういったものはなく、彼女の「覚悟」がうかがえました。

 

「旅行に来たのではありませんから。仕事、乗りに来たのです」

とのミシェル騎手の言葉を聞きました。

(だからこそ、テレビの取材映像などが食べ物のこと中心だったり…が残念です)

 

いろんな面で、彼女は根性のある、本当にプロフェッショナルな騎手(当たり前のことを言うのもなんですが)だと思います。

心から、応援したいと思っています。

 

週末は、山崎調教師が温泉に連れて行ってくださるそうで…

そこでは思いっきり楽しんで、リラックスしてほしいですね。

そんな様子がTwitterでみられるかな?

わずかなオフ、日本を楽しんで頂きたいです!