志尊淳さん

https://youtu.be/Xm0pV-u38IQ

 

本日、明日の大井競馬の帝王賞の前夜祭番組が放送されました。

 

今年のイメージキャラクターの志尊淳さんがご出演だったのですが

あまりに競馬ファンでいらしてビックリ!

 

イメージキャラクターだから…という「ビジネス」ではない競馬愛が伝わってきて、南関競馬に携わってきた者として感激いたしました。

 

ネットニュースにもなっていましたが、今日の優駿スプリントでは万馬券的中!

予想もお見事でした。

 

競馬に興味がなかった志尊淳さんファンの方も、

競馬に興味を持っていただけたかも?

You Tubeのライブのコメントでは、志尊淳さんファンの方の競馬に関する質問に、競馬ファンが答えていらしたりして


これこそまさに! イメージキャラクターの競馬普及へのチカラ! と嬉しくなりました。

 

(48点って、良い点数なんですか? なんてご質問が!

それに対して、100点満点での点数ではなく、買い目の数であることをちゃんと説明して差し上げる競馬ファンの優しさに感激でした! 競馬ファンって、やっぱり素敵!)

 

志尊さんが、本当に競馬を楽しんでいらっしゃるのがわかる番組で

イメージキャラクターとして、こんなにもウィン・ウィン

という方がいらっしゃるなんて! と有り難いです。

 

帝王賞の予想については

2週前の追いきりまでチェックされていらっしゃいました(笑)。なんだか嬉しくて笑ってしまう…

 

明日も大井競馬の中継番組にゲスト出演されるそうで。

要チェックです!