サルサディオーネ引退式


f:id:hisa_A:20230307170315j:image

 

サルサディオーネ引退式に行ってまいりました。

サルサディオーネは、私が中継の仕事をしていた頃に取材させていただいていたサルサクイーンの子供。思い入れがありました。

サルサクイーンの母、シーサイドエンゼルについても以前こちらで書きました。https://hisa-a.hatenablog.com/entry/20131102/1383405607

 

菅原オーナーが「また、サルサディオーネの産駒がうまれたらこのチームで」とおっしゃってましたが、すごくあたたかい、チームワークが感じられる引退式でした。

最後のファンへ向けての写真撮影では「ありがとうございました!」とファンにむけておっしゃる

福田厩務員に、みんなも「ありがとう!」「お疲れさま!」と声をあげ、その場が一体になるような

本当に素敵な空気でした。

矢野騎手も、撮影のためのポーズをとってくださりながら「こちらにも」と、すべての角度に気を遣ってくださって、じーんとしました。(おかげで↑のような正面からの写真が撮れました!)

菅原オーナーも「明日、日高に出発するんですよー!」とか「ありがとうございました!」とか

最後まで我々ファンに向けてお話してくださり

こんなにアットホームなあたたかい引退式をみられて、幸せな気分になりました。

 

サルサディオーネのお相手はオルフェーヴルになるそう!楽しみでたまりません。