漂流教室の関谷さん似の俳優さん

楳図かずお大美術展」に行くにあたって、子どもの頃からともに楳図作品を読んできた友と

私たちの大好きな「漂流教室」の

関谷さんについて語り合った。

 

もう一度実写があるなら誰がよいのか??

について話した。

 

これについては、私はずーっと思ってきたのだが、声を大にして言いたい!

 

http://www.office-psc.com/profile/asakura_shinji/

 

この方である!

初めてドラマで拝見したのは随分前だ。

しかし、初めてお姿を拝見したとき、関谷さんはこの方しかいない!と確信した。

それ以来、テレビで拝見するたびに

「関谷さん!」と勝手に思い応援している。

 

 

朝倉伸二さん。

お顔はよく知っているのにお名前はわからず…

「関谷さんはこの方だ!」と楳図先生ファンの友に言いたいがため、タレント名鑑を検索しまくりました。日本で一番この俳優さんを検索したのは

私なんじゃあるまいか。

 

極悪非道の関谷さんに似ているなんて申し上げたら、ご本人やファンの方はお怒りになるかもしれないけれど…

 

俳優さんとしては「関谷さん」は演じがいがあると思う! 大人気キャラだし!

朝倉さんは、とても優しい雰囲気の俳優さんで

そんなところが

いつもは「優しい給食のおじさん」と子供達に慕われた関谷さんにピッタリなのだ!

豹変して畜生になるとき、そのギャップをこの方なら演技力でやってくださる!

それを信じるに足るくらいは注目して拝見してまいりましたよ! ドラマしか拝見してませんが…

調べまくったら、舞台も出ていらっしゃるから

観たくなっちゃうくらいですよ。

「関谷さん!」なんて思って申し訳ないですが

もう、そのせいで私はファンです。

 

 

もしもまた「漂流教室」を実写化するなら

どうぞどうぞ! 関谷さんはこの方で!