『LIVE FOR TODAY- 天龍源一郎- 』

お台場に観に行きました!

公開時に観られなかったので、GWはずっと仕事ですが、
急いで参りました。

トークショーがついていた!
それも、舞台とかの上でかと思っていたら…すぐ真ん前、間近に天龍さんが!

写真可で「TwitterFacebookなど、いろんなところでどうぞ宣伝してください」と紋奈代表がおっしゃっていたので、誰もみないような日記ですが
お写真ださなくちゃ! 間近でお姿を拝見できて感激でした。

GWに連日日替わりゲストのトークショー、今日は小鹿さんと登坂さんがゲスト。
司会は柴田さん。面白かったです。

小鹿さんの元気の秘訣は赤ちゃん用の粉ミルクだというプロレス豆知識を増やしたのは収穫(笑)。


映画、泣きながら観ました。
ネタバレはあんまりしちゃいけないと思うので詳しくは書きませんが…川田さんと小川選手が天龍さんの控え室で天龍さんと話している姿はジーンとしました。阿修羅さんと冬木さんにもいてほしかった…。


あと、相撲ファンでもある身としては、随所で天龍さんの元力士のプライドのようなものがうかがえたのも嬉しかった。

臨場感のあるドキュメントでした。
カメラがブレたり、ものすごーくどアップになったりする映像が、その場にいるかのような感覚になれて。

映画「レスラー」について天龍さんが言及している場面がありましたが
リアル、ドキュメンタリー版「レスラー」という映画。
ミッキー・ロークのあの映画に感動した方には、是非こちらもご覧頂きたい。



そして、両国の引退興行でも思いましたが、娘さんの紋奈代表のプロデュース力は素晴らしいですね。
あれだけの引退ロードを父に歩ませながら、映画まで作っていたとは。

トークショーの挨拶で、天龍さんは「皆さん家族を大事に」とおっしゃってましたが、本当に孝行娘だ!映画の中での奥様もまじえたスリーショット、素敵でした。
ミッキー・ロークの映画では「もうリングにあがらないで!」という恋人の姿をみて
「うるさい! 邪魔するな!」なんて思いながら、熱狂する観客側の立場で映画をみていたのですが
一番側にいるご家族に支えられて、娘さんが花道を作った様子をみられるこの映画は、プロレスファンとしては理想的で嬉しい。





そうそう、それから競馬ファンといたしましては、岩田騎手とのツーショットがでてきて、最後のクレジットにも「岩田康成」が一枚看板で出てきたことがなんだか嬉しかったー!