テレビ朝日の人気ドラマ「相棒」。
亀山刑事、寺脇康文さん降板の際にも相棒ファンの間では大騒ぎとなりましたが…またまた、相棒交代です。


根強いファンがいる亀山刑事の跡をついだ神戸尊ことミッチー、及川光博さん、心配された相棒交代であったにもかかわらず、視聴率は記録を更新したり、神戸尊というキャラは従来のファンにも受け入れられつつ、新規のファンも開拓したご活躍だったので、神戸…及川光博さんの降板は残念な限り…。


しかし、新相棒の予想も、ファンとしては今楽しみなところです。


私としては、同じ母校つながりで、小沢征悦さん希望だったのですが、TBS刑事ドラマ「ハンチョウ」にご出演とのことで、この線はなし…。

真面目に予想しますと

原田泰造さんか、上地雄輔さんかなぁ…と思っています。希望は置いておいて。


これだけの人気ドラマですから、無名であるのもまずいですし、話題性は必要ながら、絶対に水谷豊さんより格上であってはならず…しかし、演技ができなくとも困る…。というわけで、このお二人を予想。次点で塚地さん。ハンチョウのキャスト一新が、これに絡んだこと? と考えられたから。


どうなるんでしょうねぇ…。
ジャニーズだけは、叩かれるからやめた方がよいと思いますが
もしもジャニーズから…ならば、稲垣吾郎ちゃんなら色々できるかもしれません。
しかし、水谷豊さん天皇状態のドラマであるとのウワサがありますので、事務所が強くてうるさそうなジャニーズはないでしょうねぇ…。

あれでもない、これでもないと予想するのは楽しいことです。


追記
あ〜、小沢征悦さん、映画版で出ていたのを見たのでした。それも犯人(泣)。この人がイイ! と思っても、昔チョイ役で出演ずみなどあるし、難しい…。